採用情報

メッセージ

ここ庄内から世界へ

毎日食べられるほどあっさりした美味しさの「中華そば 雲ノ糸」
一度食べたらこってりした味が忘れられなくなる「ラーメン 風林火山」
庄内・酒田エリアに根付いたこの2つのブランドを
これから多数の出店計画があります。
一つひとつの店がその地域に馴染み、店と地域が相乗効果を生む、
地域に根付く店づくりをしていきたい。
地元に愛される一杯を広めていく仲間になりませんか?

代表取締役 齋藤 晴紀

働くことの楽しさ

未経験の方大歓迎!
働くをもっと楽しく、自分らしく。

創業以来業績は右肩上がり!
キャリアアップできる環境です

庄内エリアに8店舗を展開し、創業以来毎年業績を200%弱伸ばしてきた当社。今年から来年にかけて山形市に新店舗を出店予定です。さらには福島や仙台など、東北6県への出店を計画中。店長のポストも多数誕生予定なので、キャリアアップが望めます!

オリジナルメニューやトッピング
も考案できます!

スタッフは毎月「オリジナルトッピング」のアイデアを出すことができ、採用されたら商品化。店長になると季節ごとのオリジナルメニューを考案・販売できます!自分の「これは間違いない!」と思った味がお客様に好評だと、思わず嬉しくなってしまいます。

「ラーメンが好き」
そんなきっかけでもOK

当社のスタッフに「ラーメン店経験者」はゼロ。工場のライン製造や調理未経験の居酒屋スタッフなど、未経験から入社した社員がたくさん活躍しています。段階的な研修があるから、無理のないペースで一人前に。「ラーメンが好き」「食が好き」きっかけはそれで十分です!

求める人材

自らが成長を続け、
積極的に未来の数字を追い
食を通じて豊かな未来を創る
そんな仲間を募集しています。

先輩の声

風林火山酒田店 松井 明子

風林火山酒田店
松井 明子

娘が小学校に、息子が高校に入学するタイミングで弊社にパート勤務で入社しました。店舗によって営業時間が違うため、風林火山酒田店に異動になり、8時から17時の時間で働けるよう、お願いして社員として働くようになりました。帰りが遅くなる日や、土日は家族から協力してもらっています。どんどん働いていくうちに自分にできることが増えて、とてもやりがいを感じています。
お客様の笑顔もとても励みになります。一緒に働くスタッフは、本音でぶつかれる大切な仲間になります。ラーメンが好きな方、飲食に興味がある方、ぜひ一緒に働きましょう!

風林火山鶴岡本店 佐藤 謙旭

風林火山鶴岡本店
佐藤 謙旭

私は入社にて2年程になりますが、風林火山酒田店で店長を経験し、現在は新店の店長をしながら立ち上げスタッフとして勤務しています。
日々の業務は忙しいですが、店舗経営の仕方も学ばせて頂き、とてもやりがいのある仕事だと感じています。
皆さんも一緒に働いて共に喜びを感じてみませんか?

募集要項

地元に愛される「中華そば雲ノ糸」「ラーメン風林火山」の店舗業務。
★未経験の方でも安心の研修をご用意!
仕事内容
未経験の方大歓迎!
★活躍中の社員は全員未経験スタートです!
★少しずつできることが増える研修スタイル

当社の研修は、まずはホールでお客様対応、次に食器洗いや盛り付け、調理……と、段階的にできることを増やしていきます。少しずつ自分のペースで仕事を覚えていくことができるので未経験でも大丈夫!当社の中途入社社員は全員、ラーメン屋経験ゼロからのスタートです。
キャリアアップも◎
★半年~8カ月程で一人前、最速1年半で店長へ
★新店舗出店予定多数で店長のポスト急増!

年末~来年度中にかけて山形市に複数の店舗を出店予定。その後も仙台・福島を皮切りに、東北6県に進出していきます。店舗が生まれるということは、店長のポストもたくさん誕生するということ。キャリアアップを目指したい方にもってこいの環境です!

※転居を伴う転勤は、事前に本人に相談し、合意のうえ決定します。意向に沿わない転勤はありません。
担当するお店は?
★ラーメン風林火山
「がっつりお腹いっぱいになるラーメン」がコンセプトの、ガッツリ系ラーメンがウリのお店。一度食べたらまた食べたくなる、コアなファンの多いブランドです。

★中華そば雲ノ糸
「毎日食べられる中華そば」がコンセプトの、あっさりした中華そばがウリのお店。子供から大人まで楽しめる、ファミリー向けのブランドです。

店舗ごとにオリジナルのメニューやトッピングを考案したり、地元の食材を使って調理したりと、店舗ごとに「自分たちの色」を出すこともできます!
チーム組織構成
1店舗あたり平均社員3名・アルバイト2名体制。一人で負担を抱える心配はありません。
※規模が大きいところは社員5名・アルバイト3~5名ほど

※男女問わず活躍中

居酒屋のホール(調理経験なし)、蕎麦屋、工場の製造ライン、スポーツインストラクターなど、さまざまな前職の方が活躍しています!
対象となる方 【未経験歓迎】学歴・ブランクなど一切不問!山形で新しい仕事を頑張りたい方、ラーメン好きな方は大歓迎!

【必須条件】
◎普通自動車免許(AT限定可)
※学歴不問
※未経験歓迎

【こんな方は特に歓迎!】
・人と話すことが好きな方
・接客や販売経験がある方(必須ではありません)
・地元が好き、地元で働きたいという方
・ラーメンが好き、「ラーメン風林火山」「中華そば雲ノ糸」が好きな方
(実は今働くスタッフの中には、もともとお店に通っていたファンも多いです)
勤務地 中華そば雲ノ糸 山形店(山形市あかねヶ丘)
★車通勤可
★U・Iターン歓迎!引越し手当有り
★2021年以降、仙台・福島エリアにも新店舗オープン予定!

その他、鶴岡市、酒田市の既存店舗でも募集中です!

※勤務希望店舗はあなたの希望を聞いて決定します。ご相談ください。
※スタッフは転勤なし、店長昇格後は転居を伴う転勤の可能性があります。
※転居を伴う転勤の際は、異動の前に必ず本人に相談し了承を得ます。本人の意向に沿わない転勤や、転勤を断った場合に不利益が発生することはありません。

中華そば雲ノ糸 山形店
山形県山形市あかねケ丘3-2-25   [最寄り駅]山形駅

ラーメン風林火山 鶴岡本店
山形県鶴岡市宝田3-20-16   [最寄り駅]鶴岡駅

ラーメン風林火山 酒田店
山形県酒田市両羽町5-2   [最寄り駅]酒田駅

中華そば雲ノ糸 鶴岡本店
山形県鶴岡市道形町12-8-1   [最寄り駅]鶴岡駅

中華そば雲ノ糸 酒田店
山形県酒田市御成町8-18   [最寄り駅]酒田駅

火山食堂 酒田南高校店
山形県酒田市浜田1-3-47   [最寄り駅]酒田駅

もっけだの セントラルキッチン
山形県酒田市こあら1-5-11   [最寄り駅]東酒田駅
勤務時間 [1]中華そば雲ノ糸 山形店(山形市あかねヶ丘3-2-25)
9:00~22:00のシフト制(実働8時間/休憩60分~90分)
※勤務時間については予定です

[2]鶴岡市、酒田市の各店舗
・鶴岡市店舗/9:00~22:00のシフト制(実働8時間/休憩60分~90分)
・酒田市店舗/6:00~15:00(実働8時間/休憩60分)
雇用形態 正社員

試用期間6カ月
※試用期間中の給与は、月給18万9000円(固定残業代、一律食事手当3500円含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず36時間分を、月3万6000円支給。超過分は追加支給
給与 月給20万円~28万円(固定残業代、一律食事手当3500円含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず36時間分を、月3万5000円~5万4000円支給。超過分は追加支給

賞与:年1回(12月/決算賞与)
昇給:年1回(7月/※8月より反映)
入社時の想定年収:年収250万円~300万円
待遇
福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費・燃料費支給(上限1万8700円/月)
■引越し手当(全額支給)
■住宅手当(異動による転勤の場合、家賃の半額を負担)
■研修充実(導入研修あり)
■独立支援制度あり


その他

<入社祝い金あり>
★入社3カ月後に3万円を支給します!
休日・休暇 年間休日

84日


休日・休暇
■シフト制(月7日)

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

応募する

NEWSお知らせ

2023.03.03
ラーメン風林火山 山形店【開店100日祭】開催のお知らせ
2023.03.01
ラーメン風林火山 山形店 お持ち帰りラーメン販売開始のお知らせ
2022.11.02
ラーメン風林火山 山形店オープンのお知らせ
2021.10.31
中華そば雲ノ糸の冷凍商品の取り扱いスタートのお知らせ
2021.08.07
新規ページ「物件情報募集」のお知らせ

お知らせ一覧